腹筋大好き男の食べモグ

食べたいものを食べてバキバキな私生活ブログ

減量!シックスパック男のぼくが気をつけること

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今日はまずお盆休みの激太りがこちら👏👏

 

f:id:Koseizrx:20190827222718j:plain

まあ食べに食べまくりまして日頃やっているリーンゲインズは大無視で食べに食べまくりましたからね~笑笑

 

ちなみに外食する時とかチートデイの時もいつものリズムが崩れないようにリーンゲインズは守っております

 

 

さあ減量の話ですが何に1番気をつけなければならないかというと敵になるのは食欲ですね!

この食欲をどうするか、どうすれば自然に減らせるかが1番僕がきをつけているてんであります。

 

 

まず簡単に減らせる方法は以前にかいたプロテインの飲むタイミングに気をつけること

食前にプロテインを飲むことで普通に満腹になって食べる量も自然に減りストレスなくカロリーを減らすことが可能です!

 

 

次は今日の主役加工食品に注目していこうと思います!

 

加工食品といいますと

⬇️

加工食品とは、食品になんらかの加工を施したものであり、その種類は、水産練り製品・肉加工品・乳加工品・嗜好食品・調味料・菓子類・冷凍食品・レトルト食品・缶詰食品・インスタント食品等!

Google先生が教えてくれる答えです👏

 

一般的なもので言えばハムやソーセージ、さけるチーズとかは好きですがそうですね!

 

 

こういう食品の何がダメなのかというと簡単にいうと中毒性を引き起こしてしまうので食欲がめちゃくちゃ上がる!!😱

 

 

減量中に食欲なんて上がるとそりゃ大変です、ずっと自分と戦わなきゃならなくなります。

 

人間の意志力はたかがしれているので抵抗出来ませんよね😇

 

 

加工食品は50年前くらいに人間に1番中毒性を与える砂糖の量を調べた研究からはじまり、それを利用して作られているそうです😱

調味料で有名なマコーミック社が人間の味覚に関するリサーチを行い、人が食品にのめり込むのには空腹感は関係ないということを実証したんだとか

 

これは恐ろしいことですね、要は空腹じゃなくても食品を求めてしまうわけですから加工食品が溢れる今はそりゃあ肥満は現代病なわけですな😨

 

 

こういう食品を作っている企業の重役達は危険性をわかっているので健康のために自らの食卓から排除しているってはなんてのは有名な話で自ら作っている商品の中毒性と健康に及ぼす害を分かっているんですね😱

 

 

 

なので僕も減量中は限りなく自然の食べ物を食べ、食塩等もできるだけ減らしています

そうすると楽に減量を行えるので皆さんも加工食品を一週間だけ向いた生活をして日記か何かに感情を書き留めてみて自分を観察すると面白いくらい食欲が減っているのがわかりますのでお勧めです

 

減量後の写真は明日明後日後悔させていただきますね!

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村