腹筋大好き男の食べモグ

食べたいものを食べてバキバキな私生活ブログ

3年で実験した筋肉を減らさずに低体脂肪を維持し続ける方法

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

お疲れ様です!

 

この三年くらいずっと低体脂肪(5〜9%)くらいでおさえておりまして体の変化を見てみますと結構成長しているじゃないかと自分でも驚きました笑

 

通常体を効率よく大きくするには増量期を作らないとダメなんですが腹筋が好きすぎる僕は永遠割れたままがいいということでずっと低い体脂肪でやってきました笑

まず2017→2019がこんな感じ

 

f:id:Koseizrx:20190805204444j:image

週に1度30分の筋トレだけにしては結構レベルアップしてるね〜〜😁笑

最近は週に2回×30分にトレーニング増やして最初の1年はやっていたランニングもやめたからこっからもっと効率アップはしていくと思います😎

 

 

で本題の筋肉を減らさずに低体脂肪を維持し続ける方法というのはほぼ食事法ですね、フォーカスするのは!

 

 

まずポイントとして

・筋トレ日と次の日はしっかり炭水化物とタンパク質を撮る!

・体重×2.0〜3.0gのタンパク質を意識する

・チートデイは週1.2回連日で入れる

・リーンゲインズ食事法で生活(これは途中から入れ始めましたが明らかに腹筋のキレが違ってきた笑)

・カロリーの質は意識する

 

てかポイントあげはじめたらきりがないので各ポイントでひとつのブログかけそうですね🤔

 

じゃあ今日は1つ目に焦点を当てます!

 

・筋トレ日と次の日はしっかり炭水化物とタンパク質を撮る!

 

まずはトレーニングあとのプロテインを飲むゴールデンタイムありますよね、あれに関しては前後4時間以内なら大丈夫という研究もあります。

それならば前後4時間プロテイン+しっかりタンパク質とトレーニングあとなのでGI値が高くエネルギーに変わりやすい炭水化物をとってあげます💪

これにより重量トレーニングとGI値が高い炭水化物をとる事でその日の眠りがより深いものとなり成長ホルモンが分泌されやすく脂肪が燃えやすくもなります!

 

 

で、トレーニングとトレーニングの次の日以外はGI値が低い炭水化物で固めます!

炭水化物は身体のエネルギー源なのでトレーニングする日はしっかり取らないと質の高いトレーニングを行えません🤟

主にさつまいもとかぼちゃですね!

これらは食物繊維も多く代謝もあげてくれるのでスーパーおすすめです!

 

食物繊維は腸内細菌の餌になるのでめちゃくちゃいいですよ!

 

 

今日の第1は筋トレ日と次の日の食事意識はこれくらいにして次のブログでまたポイント解説していきます!

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、MUGENジムに興味のある方はご気軽に連絡どうぞ!

 

最短4ヶ月で身体を作らせていただきます!

会員様やトレーナーで企画を組んだり、日々お互いのモチベーションを高めあっています😎

 

オンラインでは身体作りの7割の重要さがあるといわれている食事メニューの考案、ビデオ通話やSkypeでのトレーニング指導、最新の論文や研究結果をまとめたメルマガ発信、Q&Aなどのサービスをご用意しております!

筋トレに時間を取り過ぎずボディメイクをしたい方には最適のジムです😎

なんせ僕のトレ時間が週トータルで1時間ですから(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

当ジムのウェブサイトになります😎

詳しいことはこちらに書いているのでよければ見てやってください!

https://peraichi.com/landing_pages/view/46g19

 

興味のある方はLINEー1316555、こーせい

メール

professional.worker@icloud.com

 

またはTwitterInstagramにDMください!

 

 

iHerb紹介割引コード・AHQ8702

 

 

MUGENジムパーソナルトレーナー

吉田康生

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村