腹筋大好き男の食べモグ

食べたいものを食べてバキバキな私生活ブログ

チートデイの重要性・低体脂肪維持の第2弾

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今回は昨日の続きで第2弾チートデイについて!

 

 

チートデイとはなんぞや?って方もいると思うので簡単に説明しますと、ずるをする日!みたいな感じだと思ってください!

ダイエットや腹筋を出す減量中はカロリー制限をするのは当たり前ですよね、うちではリーンゲインズでやってる方がほとんどですがこれがある程度行くと減らなくなってくるんですよね🤔

 

なぜかというと脳のセットポイントとという機能があり、最近摂取カロリーが低い、このままいくと危険だから身体をエコモードに切り替えようということで燃費がめちゃくちゃいい身体になって痩せずらくなるんですよね🤔🤔

 

 

それをさせないためにチートデイを入れるわけです!

 

 

実際イランの研究チームの実験でBMI25以上の女性対象にした実験では脂肪が減るスピードは2.4倍になったというものもあります!

チートは体脂肪が多ければ多いほど効果はでやすいみたいですね!

 

 

 

 

でチートデイはなにをするかというと普段の2.5〜3倍近くのカロリーを取ってあげましょう!

参考までに僕のチートデイがこんな感じ👍

 

f:id:Koseizrx:20190806165132j:image

 

f:id:Koseizrx:20190806165146j:image

 

こんな感じですね、夜は寿司が食べたいって決めていたので寿司で不足する野菜、食物繊維を取ってから寿司に行く変人🤓

 

そのあとはどうしても食べたかった黒糖まんじゅうがなく違うやつでいきますとまあそれじゃない感がすごくシミビスを後で買いに行く結果に🙄笑

 

ちなみにチートデイは炭水化物を多くとり、脂質を少なめにするのがいいと言われているので和菓子はスーパーオススメですよ👍

 

あとの注意点は

・中途半端なカロリーだと体重が落ちづらい

・脂質は抑えた方がベスト

・アルコールはBAD

・トレーニング日は内蔵の負担が大きくなるから避ける

ですね、トレーニングから4〜6時間開けてガッツリいくのはよろしいかと思います!

レーニング日と次の日は結構僕もチートやりますね〜

 

 

ネットなどを見ると体脂肪ごとの目安がありますがあくまで減らなくなってから行うのがチートなのでそこは意識して行きましょう!

今週もチートデイのために頑張るぞーーー🔥🔥🔥

 

 

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、MUGENジムに興味のある方はご気軽に連絡どうぞ!

 

最短4ヶ月で身体を作らせていただきます!

会員様やトレーナーで企画を組んだり、日々お互いのモチベーションを高めあっています😎

 

オンラインでは身体作りの7割の重要さがあるといわれている食事メニューの考案、ビデオ通話やSkypeでのトレーニング指導、最新の論文や研究結果をまとめたメルマガ発信、Q&Aなどのサービスをご用意しております!

筋トレに時間を取り過ぎずボディメイクをしたい方には最適のジムです😎

なんせ僕のトレ時間が週トータルで1時間ですから(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

当ジムのウェブサイトになります😎

詳しいことはこちらに書いているのでよければ見てやってください!

https://peraichi.com/landing_pages/view/46g19

 

興味のある方はLINEー1316555、こーせい

メール

professional.worker@icloud.com

 

またはTwitterInstagramにDMください!

 

 

iHerb紹介割引コード・AHQ8702

 

 

MUGENジムパーソナルトレーナー

吉田康生

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村