腹筋大好き男の食べモグ

食べたいものを食べてバキバキな私生活ブログ

爆食いしないと痩せないぜ!?? 週2日は僕がやること

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今日は実践している人やなかなか踏み切ることができないんじゃないかと思われるカロリーシフティング!→いわゆるチートデイについて書いて行きますね!

 

 

 

なぜダイエットしているのに体重が落ちないんだろうと悩む方がいると思われますがその可能性は

ずっとカロリー制限を続けているので体が低カロリーに慣れてしまっている!

 

・筋トレを行なっているので体脂肪は減っても脂肪より重い筋肉が増えているので数値には出てきずらい!

 

などの理由があります!

 

今回は一番目の現象とその対策方法について!!🤟

まずなんで頑張ってカロリー制限しているのに体重が減らなくなってしまうかについて!

 

 

 

カロリー制限を続けていくと簡単にいうと人間の体はその低カロリーでも行きていけるように適応しちゃって痩せづらい体になってしまうんですね、なんと便利な体だぁぁぁ!!!

 

 

なので7〜10日に一度大量にカロリーを取ることにより脳の維持機能を騙して効率良く痩せるためにチートデイが必要です!

僕は1週間に2回はチートデイを取り入れております!

 

てことでカロリー制限オフ日のチートデイを作っちゃおうとのことで!

あえて先に失敗する日を予定として作ることで目標達成をしやすくするといいう方法もあるのでその併用としてもだいぶありでしょう!

 

 

 

で実際のカロリーシフティングは7日制限後3日爆食いという実験があるのですが僕は一週間に一度入れるのが良いかと思われます!

体を作り込んでいて自信がある方は7〜10日で2日入れてもいいかのですね!

 

3日連続は流石に引きずりそうだし、不安ですよね笑!

 

では実際どれくらい食べているかというと〜

 

 

f:id:Koseizrx:20190722180038j:plain

f:id:Koseizrx:20190722180048j:plain

f:id:Koseizrx:20190722180058j:plain

 

一応食べる時間はいつもと同じであとはがっつり行きます!!!🤟

 

ランチ:プロテインラボで!

おやつ:クレープ

夜:ローストビーフとプリン半分!

 

僕のチートデイはできるだけ体にいいものを好きなだけ食べるという感じです!

 

 

なのでオススメなチートデイはたんぱく質豊富な肉や寿司などを好きなだけ食べた後にデザートなどを入れるとカロリーの質が高いチートができると思われます!

 

実際チートデイが終わったあとは体重が増えますがその後に破れなかった体重の壁を簡単に切れるくらい体重が減りやすくなります!

 

 

なので体重をボディメイクの指標にするのはあまり意味ないですが効率良く脂肪を燃やすために7〜10日に一度はチートデイを入れるようにして行きましょう!

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニングMUGENジムに興味のある方はご気軽に連絡どうぞ!

 

1時間の筋トレで最短4ヶ月で身体を作らせていただきます!

会員様やトレーナーで企画を組んだり、日々お互いのモチベーションを高めあっています😎

 

オンラインでは身体作りの7割の重要さがあるといわれている食事メニューの考案、ビデオ通話やSkypeでのトレーニング指導、最新の論文や研究結果をまとめたメルマガ発信、Q&Aなどのサービスをご用意しております!

筋トレに時間を取り過ぎずボディメイクをしたい方には最適のジムです😎

なんせ僕のトレ時間が週トータルで1時間ですから(>؂•̀๑)テヘペロ

 

当ジムのウェブサイトになります😎

https://peraichi.com/landing_pages/view/46g19

 

興味のある方はLINE1316555、こーせい

メール

professional.worker@icloud.com

 

またはTwitterInstagramDMください!

 

 

iHerb紹介割引コード・AHQ8702

 

 

MUGENジムパーソナルトレーナー

吉田康生

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村