腹筋大好き男の食べモグ

食べたいものを食べてバキバキな私生活ブログ

やっぱり筋トレにアルコールはよくない🤦‍♂️

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今日は社会人には避けては通ることができないが体づくり筋トレにはよくないあれの話!

結論から言うとやっぱりアルコールはよくないって話😵

 

 

 

健康を害する最大のものはタバコとアルコールと言われていますが、実はアルコールには体づくりに関してはこのようなデメリットがあります!

 

・筋肉の増加率が20%おちる

 

・エネルギーのグリコーゲンが下がるので満足したトレーニングが満足にできにくい

 

・週に100gを超えて飲むと6ヶ月

   200〜350は1〜2年

   351g〜  は4〜5年も寿命が縮む😨

 

 

そのほかにもデメリットはありますがボデイメイクに関して目立つものをあげてみました!

一つ目の筋肉増加率が落ちるのは痛いですよね〜🤨

 

 

代謝を上げて痩せやすくするために筋肉をつけたり、筋肥大を狙って筋トレを頑張っているのに効果が5分の1も減るのは残念すぎる😢

 

とはいえ実際僕も年に3〜5回ぐらいは飲むし、会社勤めされている方はお付き合いで避けることができないこともありますよね、そんな時の対策を今日は伝授いたします!

 

 

まずなんで筋力が増えづらいかと言うとタンパク質の再合成レートが20パーセントも減ってしまうことになります、つまりタンパク質がうまく使われないので酒を飲むときは

 

たんぱく質を取りまくる!

・その効果で満腹にもなりやすいのでアルコールを入れたときは満腹中枢がバカになるがある程度は暴飲暴食を防げるしたんぱく質も多くなる

・アルコールは脱水状態にもなるので水も多く飲んであげる!

 

 

僕が飲むときに気をつけるのはこれくらいの点ですね!

 

 

まあでも量をいきなりゼロにするのは難しいので糖質が少ない

赤ワイン(ポリフェノール豊富だが二杯以下に抑える)はいいかも

 

テキーラ、ラム、ウォッカは糖質は低いですがパーセントが高いのですぐにアルコールのデメリットが出るのでなんとも 🤨

 

やっぱり少しづづ少なくしていくのがベストっちゃベストですね

 

ちなみにノンアルコールはアルコールよりは全然ベストでポリフェノールも豊富なのでどうしても飲みたい方はこちらで我慢していただけると幸いです!

 

僕は酒の誘いがありますと飲めないと偽っているのは内緒でお願いします笑

どうせ余計なカロリー摂るならスイーツからとるのが本望なり!!

 

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、MUGENジムに興味のある方はご気軽に連絡どうぞ!

 

最短4ヶ月で身体を作らせていただきます!

会員様やトレーナーで企画を組んだり、日々お互いのモチベーションを高めあっています😎

 

オンラインでは身体作りの7割の重要さがあるといわれている食事メニューの考案、ビデオ通話やSkypeでのトレーニング指導、最新の論文や研究結果をまとめたメルマガ発信、Q&Aなどのサービスをご用意しております!

筋トレに時間を取り過ぎずボディメイクをしたい方には最適のジムです😎

なんせ僕のトレ時間が週トータルで1時間ですから(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

当ジムのウェブサイトになります😎

詳しいことはこちらに書いているのでよければ見てやってください!

https://peraichi.com/landing_pages/view/46g19

 

興味のある方はLINEー1316555、こーせい

メール

professional.worker@icloud.com

 

またはTwitterInstagramにDMください!

 

 

iHerb紹介割引コード・AHQ8702

 

 

MUGENジムパーソナルトレーナー

吉田康生

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村