腹筋大好き男の食べモグ

食べたいものを食べてバキバキな私生活ブログ

気分が落ち込みがち・やる気が出ないなどは食事を改善すると意外と治るかも

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今日はメンタルと食事に関して話していきたいと思います、実は最近の若者はすごくメンタルや不安定、鬱症状が多いなどと言われていますがその原因がファーストフードが増えたことによって関係しているんじゃないかという説があるらしいんですね笑

 

これは尿検査を、行った研究なのですがファーストフードなどを食べる若者がなどはナトリウムが多く、葉物野菜やフルーツを食物繊維などを多く食べている若者はカリウムが豊富だったそうで!

そしてどちらが鬱や不安に及ぼす影響が大きかったというとファーストフードを食べていた方なんですね!😨

やはりファーストフードなどは良くないですね!

こういった加工食品などは、人間の体重を自然にキープしてくれるセットポイントというものなども狂わしやすく、これが狂うと太りやすくなってしまったり体重が一定に保てなくなります!なので僕の食生活からは極めてこの食品たちを省いております!

加工食品を向いて毎食自炊するだけで痩せるってもの全然あり得る話なのでダイエット始めた方や腹筋を割ろうとしている方は全体の食事の八割は自炊するようにするだけで大きく体は変わってくれますよ👍

でセットポイントの話に戻りますが、結構なカロリーを取っても良質なものを食べていれば体重キープはある程度できるというのがセットポイントの簡単な役割なんですが、これが加工食品などを取ることによって食欲が暴走しセットポイントが狂わされます😨

加工食品などは絶妙に砂糖や脂質のバランスが組まれており、人間の食欲を暴走させます!

脂質は入れれば入れるほど美味しくなっちゃうんですよね🤔

砂糖は限度があるみたいなんですが。

 

 

なのでこういったファーストフードや加工食品をなるべく食卓から減らしていくのは前にも書いた通りですが、メンタル面にもやっぱり影響が大きいのでしっかり皆さん野菜や食物繊維を多く摂るようにしていきましょ!

僕の普段の食事でも野菜やフルーツは約5割ぐらいは占めております、食物繊維は取れば取るほどいい影響は大きいので、皆さん葉物野菜は多くとるようにしましょう!

僕は大体5〜6割は野菜を取り入れてます、リーンゲインズで二食しか食べないのでその分しっかり取るように心がけています!

 

f:id:Koseizrx:20190826212642j:plain

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村