腹筋大好き男の食べモグ

食べたいものを食べてバキバキな私生活ブログ

遅刻が0になった確実に起きれる必須アラームアイテム・体験談

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今日は朝起きるのがずっと苦手だった僕が起きれるようになったアイテムを紹介します!

ちなみに睡眠はボディメイクやダイエットにめちゃくちゃ重要なので睡眠はこだわっていきましょうね💪

 

その商品がこちら!

 

 

 

目覚ましカーテンモーニン君です👏👏👏

この子はスマートフォンBluetoothとアプリで連動して朝、決まった時間に電動でカーテンを開けてくれるのです👏👏👏

 

 

電動カーテンを付けようとすると何十万とかかりますがこの子なら1万円未満でその機能をGETできます👏

でカーテンが空いただけでは起きないやろ??って方がいると思いますが人間の体内時計と太陽光(ブルーライト)は密接な関係がありまして身体を目覚めさせるには強烈な太陽光と内臓への刺激が必要になります。

 

なのでぼくは起床時間の20分前にカーテンが開くようにしてブルーライトを浴びておき、その起きた後は水を500ミリリットル飲むことによって内臓にも刺激を与え、完全に目を覚ましています!

 

今までのアラームと違い、スッキリ起きれますね~👏👏👏

覚醒度も半端ないです。

 

 

僕は夜寝る時に遮光カーテン一級遮光カーテンを使っているのですが寝室はできるだけ暗くしておいた方が睡眠の質が上がるのでオススメです!

その分朝光が入らないので起きずらかったのですがモーニンが来てからは勝手に開けてくれるので楽勝です😂

 

 

睡眠の質が上がると成長ホルモンなどの分泌が良くなり、脂肪がより燃えやすくなったり、ダイエットにも成功しやすい(健康的な食事をとりやすいため)と言われています。

 

逆に睡眠の質が悪いだけで肥満になったり(ジャンキーなものを好むようになる)色々悪い影響があるので睡眠とストレス管理はダイエットの必須項目ですね!

 

あとこだわった方がいいのは音なんですか、音もできるだけ静かに寝れるようにするといいらしいです。

環状道路などの近くに住んでいる方は静かな所に住んでいる方と比べて何パーセントか忘れましたけど、心疾患になる確率が高いらしいです。

僕は大きい道路が近くにあるので多少ダメージを受けてるんじゃないかなぁとは思います笑

 

めざましカーテンモーニンはスマートフォンで簡単に設定できるので、本当におすすめで朝もスッキリ起きれるし、眠気なども一切ないです🤟🤟🤟

 

で太陽光の話なんですか、太陽光は1日15分から20分以上はやっぱりあげた方がいいみたいですね🤔

太陽光を浴びるとビタミンDが生成されるのですが、これは僕は毎日家でトレーニング指導している僕は滅多に外に出ないので、サプリでビタミンDを補っています☺️

 

[海外直送品] ナウフーズ   Vitamin D-3 360 Softgels 1000 IU

[海外直送品] ナウフーズ  Vitamin D-3 360 Softgels 1000 IU

 

 

またブログのリクエスト等あればお願いします😎

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村