腹筋大好き男の食べモグ

食べたいものを食べてバキバキな私生活ブログ

若返り・アンチエイジングにはほうれん草だ!! 腹筋も割りやすくなるよ👍

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今日はほうれん草についてブログを書いていこうと思います!

 

 

葉物野菜を多く食べるとめちゃくちゃ腹筋を割りやすくなるんですね、ちなみに僕も腹筋を割る際に気をつけていることは食事の5割は葉物野菜にする!

f:id:Koseizrx:20190913181803j:plain

こんな感じの量!実際見たら結構多いですよ笑

 

その上で重宝している野菜の一つがほうれん草!

 

 

僕はほうれん草変わった食べ方をしてまして、生で食べています😂

茹ですぎると旨味や栄養素がなくなってしまうので最大限に効力を発揮するためにと茹でたのがとりあえず苦手なんですよね(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

ほうれん草生で食べるとシュウ酸などがあり、尿管結石の心配があるのですが、シュウ酸の大半は体に吸収されないという研究があるのでここは気にしていません。

 

ですが腸が弱い方には要注意とのことなので僕も一応対策はしてあります!

 

対策法は切ってから30分ほど水につけてシュウ酸を抜くようにはしてあげるといいでしょう👍

 

 

なぜ野菜をたくさん食べているかというと、僕は1日の食事回数を2回絞っているので、人より多く栄養素をとる必要があります!

ここで低カロリーで栄養が豊富な野菜を食べるわけですね🥰

 

 

 

さらにほうれん草にはルテインという物質が多く含まれており、脳にも良いという研究もあります!

 

他にも野菜を多く食べると、食物繊維が豊富なので腸の調子が良くなったりと他にも、メンタルの改善や体の酸化ダメージを取ってくれたり、いろんな効果があります!

 

で野菜を多く食べることで微量栄養素が豊富になるとテストステロンの値も上がるので、これはありがたい!

 

 

 

ボディメイク面!

野菜をこれだけ多く食べていると、体脂肪も自然と落としやすくなってきます。

野菜には満腹効果があり、普通の量を食べるだけでも結構満腹度が上がります!

健康効果を最も引き出す野菜の摂取量は1日800〜1キロだとか🤔

 

これはさすがに僕でも行けてないですね〜笑

僕は多分500〜800gかなぁとは思っています笑

 

 

普段外食ばかりで野菜がとれないという方もコンビニやスーパーのカット野菜や冷凍野菜を使うと良いでしょう!

 

コンビニやスーパーのカット野菜や冷凍野菜は要素がほとんど残っていないという心配を聞きますが、十分に栄養が残っているので是非食べてくださいませ!

 

アンチエイジング面!!

 

アンチエイジング面では体のダメージを取ってくれる効果がかなり高いです!

 

身体のダメージが大きければ大きいほど、人間は食欲が上がったり、ジャンキーなものを食べやすくなったりしてしまう傾向があるという研究もあるので、こういうところももしっかりカバーしてくれるんで、やっぱり野菜は最強ですね👏

スーパーフードっていうのは本当に野菜のことだと僕は思っています。

おすすめの野菜は

ブロッコリー

ほうれん草

オクラ
紫玉ねぎ

人参

キャベツ

アボカド

などから僕はいつもミックスをしてサラダを作っています!

1度に大量に作っておくことで後々料理するのも面倒くさくないので、ボウルにめちゃくちゃ作っておきますね笑

これを数回に分けて、まあ大体3日ぐらいで食べ終わるぐらいの量!

 

 

細マッチョになりたい方や腹筋を割りたい方は食事の3〜5割をサラダや野菜に変えていただくだけでもだいぶ楽に減量なりを行えると思います💪

 

 

 

 

ブログの通知ラインやボディメイクに関するお問い合わせはこちらから!

LINE@ーhttps://line.me/R/ti/p/%40pdj3362m

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、MUGENジムに興味のある方はご気軽に連絡どうぞ!

 

プランにもよりますが最短4ヶ月で身体を作らせていただきます!

会員様やトレーナーで企画を組んだり、日々お互いのモチベーションを高めあっています😎

 

オンラインでは身体作りの7割の重要さがあるといわれている食事メニューの考案、ビデオ通話やSkypeでのトレーニング指導、最新の論文や研究結果をまとめたメルマガ発信、Q&Aなどのサービスをご用意しております!

筋トレに時間を取り過ぎずボディメイクをしたい方には最適のジムです😎

なんせ僕のトレ時間が週トータルで1時間ですから💪

 

当ジムのウェブサイトになります😎

詳しいことはこちらに書いているのでよければ見てやってください!

https://peraichi.com/landing_pages/view/46g19

 

興味や質問がある方はこちらにご質問ください!

メール:yk2424555@gmail.com

 

LINEIDー1316555→こーせい

どちらにお問い合わせ頂いても大丈夫です!質問だけの方もいらっしゃいますのでお気軽にどうぞ😎

 

またはTwitterInstagramFacebookにDMください!

 iHerb紹介割引コード・AHQ8702

 

 MUGENジムパーソナルトレーナー

吉田康生

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村