腹筋大好き男の食べモグ

食べたいものを食べてバキバキな私生活ブログ

全てのパフォーマンスを上げる睡眠!ガッツリ改善プログラム

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今日は睡眠の質をがっつり改善するプログラムを作ってきました👏

 

f:id:Koseizrx:20190925175204j:plain

 

まずやってほしいことを箇条書きしていきます!

 

・寝る前に瞑想

・18時を過ぎてからはブルーライトカットメガネやサングラスをかける

・寝室の音を防音する

・寝室に一級遮光カーテンなどを使い、光が入らないようにする

・布団から足のつま先を出す

・寝る2〜3時間前に軽い糖質を食べる

 

など!

他にもたくさんありますがとりあえず簡単にできるものを抜き出してみました!

 

これを全て試してもらうだけでも不眠に悩んでる方などはだいぶ眠れやすくなると思います!

 

 

睡眠が深くなると成長ホルモンの分泌が多くなり脂肪が代謝されやすくなるんですね🤔

なので僕も結構睡眠日記などをつけていますが、睡眠の質が悪いと次の日などはジャンキーなものを好んで食べたり、やっぱり判断能力が落ちるので仕事の出来も良くないです😨

 

睡眠を改善するだけでも仕事・トレーニング・ダイエットの結果などに大きく作用してくるので大きく改善していきたいところですね🤔

www.tabemogu.com

 

 

面白いのが布団のふとんから少し足だけ出す

これで何がいいかというと、人の体温は足先の血管で熱を逃がしやすい構造になっているらしく、ラジエーター代わりになるらしいんですね!

なので寝る時に体温が少し冷えて非常に眠りやすくなるとのことです。

この効果は入浴してから体温が上がりベットに行くと眠りやすいというのを想像していただければ似ていますね!

 

 

続いて音ですね、少しの音があるだけでも人間は睡眠の質に悪影響が及ぼします。

なので、防音対策も必要ですね。

防音対策ができない時はホワイトノイズアプリと言って水の音なども自動で出してくれるアプリなどがあるのでおすすめです!

 

 

あとは光がある部屋で寝ているだけで肥満になりやすかったりするという研究もあるので、これは怖いですよね、なのでテレビをつけっぱなし電気つけっぱなしで寝るのは絶対にやめましょう、必ず寝室は真っ暗に!

 

あなたが日中眠いのは睡眠の質が悪いっていう可能性が高いので全ての生活の軸である睡眠だけはトレーニング・食事とともに力を入れてあげてください!

 

 

ブログの通知ラインやボディメイクに関するお問い合わせはこちらから!

LINE@ーhttps://line.me/R/ti/p/%40pdj3362m

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、MUGENジムに興味のある方はご気軽に連絡どうぞ!

 

プランにもよりますが最短4ヶ月で身体を作らせていただきます!

会員様やトレーナーで企画を組んだり、日々お互いのモチベーションを高めあっています😎

 

オンラインでは身体作りの7割の重要さがあるといわれている食事メニューの考案、ビデオ通話やSkypeでのトレーニング指導、最新の論文や研究結果をまとめたメルマガ発信、Q&Aなどのサービスをご用意しております!

筋トレに時間を取り過ぎずボディメイクをしたい方には最適のジムです😎

なんせ僕のトレ時間が週トータルで1時間ですから💪

 

当ジムのウェブサイトになります😎

詳しいことはこちらに書いているのでよければ見てやってください!

https://peraichi.com/landing_pages/view/46g19

 

興味や質問がある方はこちらにご質問ください!

メール:yk2424555@gmail.com

 

LINEIDー1316555→こーせい

どちらにお問い合わせ頂いても大丈夫です!質問だけの方もいらっしゃいますのでお気軽にどうぞ😎

 

またはTwitterInstagramFacebookにDMください!

 iHerb紹介割引コード・AHQ8702

 

 MUGENジムパーソナルトレーナー

吉田康生

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村