腹筋大好き男の食べモグ

食べたいものを食べてバキバキな私生活ブログ

あなたはスマホをダイエット仕様にしてますか??簡単な設定で自動作動

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今日は意外と盲点な夜のスマホの画面ライトについては書いていこうと思います!

 

なぜスマホのライトに注目したかというと、スマホのライトってブルーライトの量が結構すごいんですよね!

ブルーライトっていうのは人間を覚醒してしまう効果があり、太陽光などにも含まれているんですねん!

だから朝は太陽光を浴びるようにして、ブルーライトで覚醒するのが一番スッキリ起きれるんですが、夜にこれをやってしまうと睡眠の質が下がり、問題となるのはと肥満にな理やすくなったり、日中の食欲が増したり、危険な判断を取るようになったりと様々なデメリットがあります!

 

いや睡眠まじ大事!!🤔

 

なので僕もボディメイクで睡眠に重要性を置いているんですね!

で今日はスマホのライトブルーライト!これをどう対策していくか今日は書いていこうと思います💪

 

まず設定の画面を開いて画面表示と明るさという画面に行きます。

 

f:id:Koseizrx:20190925172756j:plain

ここですね!

ここでナイトシフトをクリック!

f:id:Koseizrx:20190925172758p:plain

 

これですね!

ここからオススメは夜の18時を過ぎたら最大限画面が暖かくなるように設定してください、そうすると自然にブルーライトをカット出来ようアイフォンが設定してくれます!

 

なので就寝時間に近づくにつれ、眠りやすい状態に持っていけれますね🤔

 

スマホブルーライトだけじゃなくてテレビや部屋の電気照明なども害があるので夜はブルーライトカットメガネ!

Jawwei ブルーライトカット メガネ pcメガネ UVカット ウェリントン パソコン用 メガネ 紫外線カット スクエアメガネ 伊達メガネ 男女兼用 (ブラック)

僕はこれを使っています!

 

一般的にはブルーライトメガネはあんまり効果が弱いと言われているのですが3個くらい試してみましたが1番周りがオレンジに見えやすいですね!

 

1番おすすめはオレンジのサングラス!

Uvex S1933X Skyper Safety Eyewear, Black Frame, Sct-Orange Uv Extreme Anti-Fog Lens[並行輸入品]

僕もそろそろこいつを入れようと思っているのですが家限定になりそうですよね😂

これで夜は出かけれないわ🙅‍♂️

ガチで睡眠改善するならオレンジサングラスの方がいいと思います。

 

やっぱり睡眠の質が上がると翌日の仕事の出来や頭の回り方、食欲なども本当に違います!

これは僕も実感するところです。睡眠の質が高ければ高いほど成長ホルモンが出て脂肪が燃えやすい状態に変わってくれます。

 

 

おまけとして他に睡眠の質を上げてくれる方法はキウイなどのフルーツを夜寝る2時間前に食べると良いと言われていますね、あとは白米も良いらしいですね!

GI値が高いものを食べると睡眠の質が上がるんだとか🤔

是非お試しあれ、知識を知っているだけじゃなくて試していきましょうと範馬勇次郎先生もおっしゃっています。

f:id:Koseizrx:20190925175204j:plain

それではみなさん、良い睡眠を!

 

 

ブログの通知ラインやボディメイクに関するお問い合わせはこちらから!

LINE@ーhttps://line.me/R/ti/p/%40pdj3362m

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、MUGENジムに興味のある方はご気軽に連絡どうぞ!

 

プランにもよりますが最短4ヶ月で身体を作らせていただきます!

会員様やトレーナーで企画を組んだり、日々お互いのモチベーションを高めあっています😎

 

オンラインでは身体作りの7割の重要さがあるといわれている食事メニューの考案、ビデオ通話やSkypeでのトレーニング指導、最新の論文や研究結果をまとめたメルマガ発信、Q&Aなどのサービスをご用意しております!

筋トレに時間を取り過ぎずボディメイクをしたい方には最適のジムです😎

なんせ僕のトレ時間が週トータルで1時間ですから💪

 

当ジムのウェブサイトになります😎

詳しいことはこちらに書いているのでよければ見てやってください!

https://peraichi.com/landing_pages/view/46g19

 

興味や質問がある方はこちらにご質問ください!

メール:yk2424555@gmail.com

 

LINEIDー1316555→こーせい

どちらにお問い合わせ頂いても大丈夫です!質問だけの方もいらっしゃいますのでお気軽にどうぞ😎

 

またはTwitterInstagramFacebookにDMください!

 iHerb紹介割引コード・AHQ8702

 

 MUGENジムパーソナルトレーナー

吉田康生

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村