腹筋大好き男の食べモグ

食べたいものを食べてバキバキな私生活ブログ

なぜ自称腹筋バキバキの僕がカロリーが高いさつまいもを毎日食べているのか??

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今日は僕が愛してやまないさつまいも!について書いていこうと思います💪

 

 

f:id:Koseizrx:20190923083812j:plain

なぜさつまいもがダイエットやボディメイク・健康的な食生活にいいかというメリットざっくり並べますと~

 

・食物繊維が豊富

・栄養素豊富

・抗栄養素が少ない(他の栄養吸収を阻害するもの、豆類などにおおめ)

βカロチンなどが多く美肌効果がある

・全身の慢性炎症を和らげる(アンチエイジング

 

ざっくり言ってこれほどの効果があるのですが、まぁ白米とかはカロリーが高いだけで栄養素が少なかったりするじゃないですか,でもサツマイモは栄養素もあるし、食物繊維も超豊富!

食物繊維は腸内細菌の餌になるので腸がめちゃくちゃ元気になります!

腸内環境は様々な健康面に関わってきて、人間の第二の脳などとも言われているくらい大事なものです!

サプリをあまり飲まない僕が飲んでいるプロバイオティクスも腸内環境を良くするために飲んでいるんですよね!

なので食物繊維が豊富なさつまいもは便通を良くしたり、腸内環境もよくしてくれます!

 

 

さらに満腹効果までも素晴らしいんですね!

食物繊維も満腹感に効果あるんですけど、さつまいもは食事食物満足度というのが高い食品で、これは何かというとお腹いっぱいになりやすい食材ということですね!

 

 

 

なので我慢する感覚な空自然とお腹いっぱいになるんで超オススメです!

僕が減量するときは魚を主食にし炭水化物はさつまいもにします、例はこんな感じ!

f:id:Koseizrx:20190913181803j:plain

 

そして残りの4〜5割は葉物野菜にします、葉物野菜も実はすぐお腹いっぱいになるので満足感を得られやすい!

 

 

 

なぜ僕が常に腹筋を維持し続けられるかというとこういうカロリーの質が高いものでお腹いっぱいになるように工夫して食材を選んでいるからなんですよね!

 

外食の油物などはついつい食べ過ぎてしまう、それはなぜかというと食品満足度も少なく、ああいう加工食品系・ジャンクフードは人間の脳には新しすぎる快感を与え食欲が暴走状態になってしまうんですよね🤔

なので一番簡単にダイエットしようと思ったらまずは食事から加工食品系を減らし、出来るだけ自炊の回数を増やしてください

ちなみに僕の自炊率は大体85%くらいです、腹筋を割るなら70%以上は目指したいところですね🤔

 

 

 

おまけとしてさつまいものβカロチンの美肌効果などもありますが実は紫外線のダメージを和らげたりしてくれる効果もあるのでいいですね、女性にはおすすめです🥰

 

ボディメイクの鍵は食事💪

 

 

ブログの通知ラインやボディメイクに関するお問い合わせはこちらから!

LINE@ーhttps://line.me/R/ti/p/%40pdj3362m

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、ROSSOジムに興味のある方はご気軽に連絡どうぞ!

 

プランにもよりますが最短4ヶ月で身体を作らせていただきます!

会員様やトレーナーで企画を組んだり、日々お互いのモチベーションを高めあっています😎

 

オンラインでは身体作りの7割の重要さがあるといわれている食事メニューの考案、ビデオ通話やSkypeでのトレーニング指導、最新の論文や研究結果をまとめたメルマガ発信、Q&Aなどのサービスをご用意しております!

筋トレに時間を取り過ぎずボディメイクをしたい方には最適のジムです😎

なんせ僕のトレ時間が週トータルで1時間ですから💪

 

当ジムのウェブサイトになります😎

詳しいことはこちらに書いているのでよければ見てやってください!

https://peraichi.com/landing_pages/view/46g19

 

興味や質問がある方はこちらにご質問ください!

メール:yk2424555@gmail.com

 

LINEIDー1316555→こーせい

どちらにお問い合わせ頂いても大丈夫です!質問だけの方もいらっしゃいますのでお気軽にどうぞ😎

 

またはTwitterInstagramFacebookにDMください!

 iHerb紹介割引コード・AHQ8702

 

 MUGENジムパーソナルトレーナー

吉田康生

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村