腹筋大好き男の食べモグ

食べたいものを食べてバキバキな私生活ブログ

意外と盲点!ダイエットと睡眠・ストレスの関係! ストレス・不眠徹底対策!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今日は睡眠とストレスについて書いていきたいと思います!

ストレス対策が多めな感じはします笑

 

 

 

まずいきなりですが体内時計が狂ってしまうとストレスが増えてしまうというのは有名な話です!

ここでストレスが増えてしまうと

 

・睡眠の質が悪くなる→肥満・食欲暴走・人間関係も悪くなる

・夜寝つきが悪くなる

・体内に水をため込みやすくなる(むくみ)

 

過度なトレーニングやストレスが過多の場合、よく眠れなくなってしまうという現象が起きることがあります!

そこで不眠が起きてしまうと、脳が暴走し、肥満の原因になったり、リスクのある決断をしてしまったり、集中力が続かなくなってしまったり、人にきつく当たってしまったり様々なデメリットが出てきます😱

 

睡眠っていうのは本当に人間の軸となるものなので、ここは本腰を入れて改善していきましょう💪

今日はそのストレスホルモンを減らすことについて書いていきます!

対策法としては

 

・健康的な脂肪の量を増やす!

オメガ6などを減らし、以前書いた優秀な油を積極的に増やすようにしましょう!

オメガ6などは体内の炎症を促進させストレスホルモンが上がる可能せ卯などもあるので抑えめに!

 

・寝る前に炭水化物を食べる!

キウイなどを食べると、睡眠の質が良くなるという研究などもあります!

オススメですですが、糖質を逆に取りすぎてしまうと逆に下がってしまうので量は適切な量に収めていきましょう!

一番いいのは睡眠に入るよう4時間前ぐらいに根菜類を食べておくのがベストらしいです!🤔

ご存知僕は夕食はさつまいも食べています!😇

f:id:Koseizrx:20190920221927j:plain

 

 

 

・瞑想などをする

478呼吸法という瞑想法を僕は行っております!

 

1:やり方は口から完全に息を吐きる

2:鼻で4秒間吸う

3:7秒間息を止める

4:8秒かけて息を吐き出す

 

この呼吸法は驚きのスピードで、心拍数が落ちるだけでなく、慣れてくると驚きのスピードで寝れるっていうデータがあるようですね🤔

僕は眠るスピードはそこまで上がってないですが心拍数はめっちゃ落ちるのがわかりますね👍

他にも呼吸法を瞑想や呼吸法はいろいろあるので、自分に合ったものをやってみると良いでしょう!

僕はこの478呼吸法が、時間も短いので愛用しております!

 

 

 

最後は僕もんんでいるメラトニンとかはおすすめです

jp.iherb.com

飲んだ一時間後めっちゃ眠たくなってきますよ、飲み方は寝る一時間前に一錠おのみくださいませ!

 

 

肥満とストレスっていうのは大きな関係があり、ダイエットは様々な体の不調をいろんな角度からアプローチする必要があります!

なので食事・トレーニングだけではなく、睡眠・ストレスなども改善していくように心がけていきましょう!

そうするとより結果も早く出やすくなってくると思います!

 

 

 

ブログの通知ラインやボディメイクに関するお問い合わせはこちらから!

LINE@ーhttps://line.me/R/ti/p/%40pdj3362m

 

パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、MUGENジムに興味のある方はご気軽に連絡どうぞ!

 

プランにもよりますが最短4ヶ月で身体を作らせていただきます!

会員様やトレーナーで企画を組んだり、日々お互いのモチベーションを高めあっています😎

 

オンラインでは身体作りの7割の重要さがあるといわれている食事メニューの考案、ビデオ通話やSkypeでのトレーニング指導、最新の論文や研究結果をまとめたメルマガ発信、Q&Aなどのサービスをご用意しております!

筋トレに時間を取り過ぎずボディメイクをしたい方には最適のジムです😎

なんせ僕のトレ時間が週トータルで1時間ですから💪

 

当ジムのウェブサイトになります😎

詳しいことはこちらに書いているのでよければ見てやってください!

https://peraichi.com/landing_pages/view/46g19

 

興味や質問がある方はこちらにご質問ください!

メール:yk2424555@gmail.com

 

LINEIDー1316555→こーせい

どちらにお問い合わせ頂いても大丈夫です!質問だけの方もいらっしゃいますのでお気軽にどうぞ😎

 

またはTwitterInstagramFacebookにDMください!

 iHerb紹介割引コード・AHQ8702

 

 MUGENジムパーソナルトレーナー

吉田康生

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村