腹筋大好き男の食べモグ

食べたいものを食べてバキバキな私生活ブログ

やればやるほど筋肉がつく??

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

今回は筋トレの回数について詳しく書いてみたいと思います!

 


私は常日頃からブログ等で発信していますが筋トレの回数はやはり週2で大丈夫のようですね🥰

 


その理由を説明しますまず筋トレの筋力アップの相関性があるのは回数よりボリュームだと言うことなので何回やったかが1番大事なのではなくてどれだけ追い込んだっていうのが1番大事になってくるんです🤭

 


だから週4回筋トレをしていてあまり追い込んでいないけど週2回の筋トレでものすごく追い込んでいる人はどっちが筋肉がつくかと言うともちろん後者になります。

 


つまり私は週に1度しか筋トレをしていませんがその1度でめちゃくちゃ追い込みます、正直吐きそうです笑

 


私が筋トレする理由はそもそも健康の理由や脳脳脳の働きをマックスにもっていくためなので時間はできるだけ短く、結果は同じでありたいために効率を求めています。

 


筋トレをすると頭が良くなるというのは結構の有名な話です。記憶力等も優位に上がるそうですね。

 


私は記憶力悪いですか笑

 


では週2回の筋トレは何が良いかと言う超回復の時期にちょうど筋トレを持っていくことができるんです。筋肉が破壊されてから回復し、その時を狙って筋トレをすると言うのが1番効率良い方法なのです。

ですから週に2回で何回も筋トレしないと落ち着かないと言う気持ちもわからないではないですがオーバートレーニングになってしまい、体作りを助けるテストステロンがコルチゾールによって破壊されてはもったいないんで筋トレのメリットも薄くなってしまうので、週2回徹底的に自分を追い込むそういう日をつけるのをオススメします。その方が筋トレ時のパフォーマンスも上がりやすいですしね😎

 


ここからは会員限定で最も効率の良いレストポーズというトレーニングについて詳しく書いていきます!

皆さん、筋トレも生活も楽しい毎日を楽しく過ごしましょう!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村